ブログ

BLOG
TOP > ブログ一覧 > なんだか庭系が多いのですが・・・

なんだか庭系が多いのですが・・・

2021年06月16日(水)

我が家に珍しい花や木があります。
ひとつは皐月(さつき)です。北海道では越冬しないかも知れない。と思いつつ
売ってるものだから昨年植えてみました。
ずーっと緑を保ち、越冬しそうだと思ったら、本当に越冬して、気が付くと花を持っていました。
あまり陽が当たらないところではありますが、可憐に咲いていました。

もう一つはハナミズキ これも越冬できるのかな?と思いつつ
冬には葉を落とし、春に一気の伸びて軸が持たなく添え木をしました。
逆にどこまで大きくなるんだろうか?と心配になります。

なにやら清水町は十勝の中でも暖かいので越冬し易いとの事です。