ブログ

BLOG
TOP > ブログ一覧 > 仕上げ工事が進んでいます。

仕上げ工事が進んでいます。

2022年01月28日(金)

2月引き渡しの現場で仕上げ工事が進んでいます。
手前はクロス工事の機械です。
パテと呼ばれるものを塗って石膏ボードのジョイントやビスの穴を埋めて平滑にしていきます。

奥にあるのは、大工さん手づくりのキッチン背面収納。
引き出しでも扉でも器用に作れるのがすごいのですが
家具屋さんには「ウチの仕事なくなるでしょ!」とも言われます。(笑)

繊細な仕事が出来る大工さんだからこそ、良い家を作れるんだなあと
いつも大工さんの技術には感心して、勉強させてもらっています。

来週からは建て込みがどんどん始まります。
雪が降らないことを祈ります。