ブログ

BLOG
TOP > ブログ一覧 > 家のデザインにこだわると、、、

家のデザインにこだわると、、、

2022年02月04日(金)

今日は家のデザインにこだわると、必要になってくるものについてです。

現在ほぼ全ての木造住宅は、機械によるプレカットにより作られています。
弊社ではもちろんプレカットではなく、大工さんによる手刻み加工も可能ではありますが、時間が無くてなかなか出来ていないというのが現状です。

デザインにこだわるともちろん構造が複雑になるため、難しくなってきます。
プレカットで出来ないところ、大工さんがやった方が良いところなど
それぞれ打ち合わせをしながら進めていきます。

昨日はプレカット打ち合わせをZOOMにて行いました。
3D見ながらできるので意外とこっちの方がいいのでは?という話にもなりました。

細かい仕口や接合部分などまで詳細に検討できるので、この方法はアリだと思いました。