ブログ

BLOG
TOP > ブログ一覧 > 長い時間を考えると、コストパフォーマンスが良い仕上げ

長い時間を考えると、コストパフォーマンスが良い仕上げ

2022年04月19日(火)

現場では仕上げ工事の真っ最中で、レッドシダーの羽目板を貼っています。
仕上げ表を見ると、ビニルクロスがない。。。

クロスって、経年で劣化して張替が必要ですよね。
ただ木質素材は、経年により日焼けが味になります。

なので、長いスパンで考えると、新築時に良い素材を選んでおくのは
結果的にはコストパフォーマンスが良いということかと思います。

それにしても、こちらの現場のレッドシダーは良いです。
内部天井と外部軒天もレッドシダーの同じ材料を使用し、
外と中の繋がりを意識した作りとなっています。

外壁は石工事が行われています。
こちらはもう少し進んだところでご紹介できたらと思います。